今日は特にすることもなかったので、みんなでイオンモールに行ってきましたよ

特に何もなかったので今日は家族でイオンモールに行ってきました!

子供も1歳と3歳で小さいのでなかなか行く場所も限られて来るんですが、イオンモールは家族連れには優しいですね。
子供が乗るカートも可愛いし、遊ぶ場所もあるし、子供用のトイレも充実してるし、特にすることがなくても何かと楽しい。笑

私はゲームセンターとかあまりいかないのでUFOキャッチャーとか全然とれないんですが主人がなかなかうまい。
前回もアンパンマンのブランケットと足吹きマットをとってくれたんですが、今回もアンパンマンのブランケットとお風呂で遊べるパズルをとってくれて、子供も大喜び!!
下の子もアンパンマンが大好きなので、
「アパ、アパ」
となめ回して喜んでいました。笑
パパありがとう!

そしておやつは子供のリクエストでドーナッツ。
大人はシュークリームとたい焼きを食べてたんですが、おうちでドーナッツを食べに行くと約束してたので、それではやっぱり納得してくれなくてドーナッツも買いにいきました。笑
3歳にもなるとなかなかややこしい。

下の子も少しだけあげたらはじめての味に大興奮!
上の子は3歳までほとんど食べさせてなかったけど、上がいるとその辺緩くなりますよね。笑

滞在時間2時間ぐらいだけど、楽しめました。脱毛 美容 外科

母親の誕生日だったのですが電話ができませんでした

母親の誕生日が最近有ったのですが、子供の世話とか体調とかで誕生日の日に実家に電話をする事が出来なかったので凄くショックでした。子供と一緒に手紙は送ったのですが、今回は金欠状態なのでプレゼントも買って送ってあげられなくて本当に申し訳ない気がしています。親孝行って事をするのは親が元気なうちだけなのに、誕生日とかにもちゃんとお祝いがしてあげられなかったので本当に何だか気持ちが落ち着かない感じです。毎年必ず手紙に電話にプレゼントにとしてあげていたのに今年は出来なくてショックでした。最近私の体調も余り良くないし子供がまだ小さいので毎日色々と手が掛かってしまって時間が無かったので本当に電話をしてあげられなくて残念でした。でも少し遅れてでも電話をしておこうかなと思っています。実の母親なのでちゃんと理解してくれると思うし、ただ当日に電話を待っていたかもしれないと思うとちょっと胸が痛くなるのですが、それでもちゃんとその事は謝って、改めておめでとうと言ってあげたいです。http://www.antiquetelescopesociety.com/

私の趣味は、食べることと、子育てです!!

私の趣味は二つあります。
まず、一つは食べることです。
食べ物の中では、ラーメンが一番好きです。
ですが、小さい子供を子育て中のため、外食がなかなかできません。
料理は主婦なので毎日自分でしますが、自分の料理はあまり美味しいと思いません。
なので今、一番ハマっている・食べているものは、お菓子です。
コンビニのお菓子も好きです。
もちろんデザートも。
ケーキ屋さんのケーキなんて、特別です。
主に食べてるものは、甘いチョコレート系のお菓子です。
サクサク感のあるものも好きなので、板チョコなどではなく、クッキーなどが一緒になってるものが好きです。
アルフォートや、たけのこの里をよく食べます。
美味しくて、一度手を出すと止まりません。
二つ目の趣味は、子育てですね。
子供はまだ5ヶ月。
とても可愛いです。
毎日、毎日一つ一つ変わっていくところがあって、成長を見られる。
趣味でもあり、生き甲斐です。
もちろん、毎日いい子なわけではありません。
お昼寝しないで、ずっとぐずってる日もあります。
そんな日はずっと抱っこです。
それでも、抱っこ、抱っこの時期は今だけ。
あの時もっと抱っこしてあげればよかった!
と、思う日が来ないよう、抱っこはできるだけたくさんしてあげたいと思います。
それで寝てくれたら、さらに可愛さも増しますし、寝顔は最高の癒し。
三日坊主で飽きっぽい私も、この趣味だけはまだまだ続けられそうです。https://omerta.jp/

父の物件にワーキングホリデーの外国人を泊まる。

父の物件を賃貸にして他の方に貸す事になりました。それでもガス、水道、インターネット等は父の名義で契約したまま、先に父が払い後に集金するシステムにしました。
集客は不動産屋さんに頼んでも良かったのですが、折角なら外国人を入れたいと考え、ほぼノータッチのホームステイの様な形に取る事にしました。
と言っても伝手も何もありません。私経ち兄弟、主人や友達を巻き込んで集客する事にしました。
主人の友達にはゲストハウスを運営ている人がいます。弟には台湾で自身で会社を作って仕事をしている人がいます。
私の職場には日本で臨床工学技士の資格を持って働いているタイ人がいます。その人達に声を掛けて日本に来る予定のある人は是非、住んで欲しいと伝えました。
ホームページも作って写真を載せて集客しました。友達の管理会社の方にもホームページの載せてもらう事にしました。
この管理会社の方の場合はしっかりした仕事として動いていますので、お客さんを紹介したら家賃一カ月分を払わなくてはなりません。少し高いし、一カ月で出ていかれるな何も残りません。出来ればツテで友達が来てくれる様に集客しています。
春になれば一人ワーキングホリデーで日本に来る人が賃貸契約する事が決まりました。
一緒にお花見等のイベントが出来れば良いなと思っています。https://www.sgpph.org/

すぐにテレビのダイエットに影響だけされます。

バラエティー番組で腰痛体操や健康に関する簡単そうなストレッチに私たち夫婦はすぐに飛び付きます!
お金をなるべくかけたくありませんので、器具は買わずに家庭にあるもので手軽にできるダイエット、
私は肩こりと腰痛、嫁さんはそれに加えてダイエットとヒップアップかな?こないだの健康診断で身長は減って体重が増えたらしい、そういえば長い間嫁さんのお尻見てないわぁ、見せられないくらいのお尻になってしまってるのなら、ヒップアップ応援するかも。
そして、テレビを見ながら実行しこれなら続けることができるかも、と思っても意志が弱いのか忘れっぽいのか、面倒になり気がつけば二人ともやってなかったりもします、おそらくどっちかが続ければ影響されて片方も再開するでしょうから、とりあえず私が嫁さんの見てるまえでストレッチをやってみます。
二人とも特に目標はありませんが、肩や腰の痛みが気にならなくなれば効果が出てきた事でしょう、
自分のために嫁さんのために明日から頑張ります。妊娠初期 葉酸 サプリ おすすめ

朝食の新たなマイブームは黒ごまクリーム、白髪改善には欠かせません。

最近は朝食の食パンに塗るクリームにこだわっています。子供の頃はただ甘ければ満足していましたが、今はさすがに味覚が成長したからか少々塩気のあるクリームを好むようになりました。
この前まで頻繁に愛用していたピーナッツクリームは甘いだけでなく塩加減も良く、飽きずに食べ続けることができました。
これからはピーナッツクリーム一筋で進みそう、そのように思っていた矢先、ネット通販で興味を惹かれるクリームを新たに発見しました。
それは黒ごまクリームです。見た目は真っ黒でお世辞にも美味しそうには思えないのですが、購入した人のレビューに高評価が多かったことが印象的でした。結局レビューにつられて購入、今朝初めて食パンに塗ってみました。
食パンは黒く染まり、本当にこのクリームは美味しいのだろうかと一瞬不安になりましたが、口に入れてみると期待以上に美味しくて、思い切って買って良かったと感じました。
香ばしさと甘さのバランスが程良く、甘ったるさがないため毎日飽きずに食べ続けられる味でした。見た目だけで食わず嫌いになるのは大変勿体無い話ですね。
しかも黒ごまには色々な効能があるとの話も聞きます。最近増えてきた白髪が黒ごまクリームの摂取によって改善される可能性もゼロではないようです。
髪の毛がこのクリームのように黒くなりますように、そんな願いを込めながら毎日摂取していこうと思っています。産後 体型戻し ベルタ

冬は温州みかんとか柑橘類・旬の季節ですね

昔風の季節物でいえば温州みかんは冬のフルーツ、栽培方法が進歩した現代は9月下旬頃でも温州みかんがありますね。色味としては皮がグリーンで内側の果実が酸味という味ですが、気温が暖かい季節なのでフレッシュでいいなと食しました。秋の季節が10月から11月に進むとみかんもよい感じで熟成、外側の皮は薄く柔らかくなり、甘味が増して寒い季節にフィットする風味でした。12月とか1月には食後の一個という感じで、旬のフルーツを毎食ごとに温州みかん、これも1月の松の内が通過の季節では、ポンカンや下旬購入の伊予柑が主流のフルーツを食すという日常です。でも2月も寒いので温州みかんをもうちょっと味わいたい気分ですね。節分の頃になればお正月より柔らかい熟したみかんですが、毎月食べると季節ごとの風味を味わうよい時です。昔ならば冬のフルーツは温州みかんとか、リンゴくらいのものでしたが、食のジャンルは現代でよい時代になりましたね。妊娠 葉酸 サプリ おすすめ

子育てをするようになってから手芸にハマっています。

私は今まで、あまり手芸をしたことがありませんでした。
しかし子育てを始めてから、とてもハマっています。

それは子供の高い洋服をもらったり買ったりしてもすぐに着れなくなり、もったいないという気持ちが大きくなったからです。

まずは簡単なリメイクなどから始めました。
ゼロから服を作るのはハードルが高いですが、安価な子供服やいらなくなった大人の服の一部を利用して、オリジナルの服を作るのは実際やってみると思っていたより簡単にできました。

自分で新たなものを作れる喜びは私にはとても新鮮で、それからどっぷりハマってしまいました。

最近では子供のものだけではなく、自分の服やアクセサリーなども作るようになり、子供と二人で手芸を楽しんでいます。
このまま楽しく手芸を続け、スキルアップしていって、
将来的にはハンドメイドアプリなどで
少しずつ販売なんて出来るようになれたらいいなと思っています。

何歳になっても、新たな趣味を見つけて楽しむことで
人生が少し豊かになるんだなと思いました。http://www.leopardtrek.net/

江戸時代、幕末に関して思うことを簡単に述べる

幕末というのは本当に動乱の時代だったでしょう。京都で数々の殺人が起き、戦も起きて家々が焼けるなんてことがあったわけです。それが如実に幕末の怖さを表しているとも言えるでしょうね。今でも京都で殺人が起きていた京都市の下京区あたりをうろつくと、如何にも幕末の志士が出歩いていそうな雰囲気を醸し出しています。
ところで、幕末というのは遠い昔のように思えますが、今でもその時代に生きていた人々の写真を見ることができるあたり、私はそこまで昔には感じられません。幕末の戦のあとが残っている建物なんかもありますし、幕末あたりに操業して、現在でも続いているというお店もたくさんあるでしょう。幕末とは、遠いようで近い時代なのであります。
私は、昔のようで身近に感じられ、最近のことにも思えるような幕末が好きです。やはり実際に自分でその時代に生きた人々の姿をみて感じることができるということが、好きという感情を生み出しているのでしょう。http://www.doctoraalisa.com/

まだまだ寒いこの時期でも春の足音は感じられる

駅前の商店街を歩いていたら、小さな花屋の店先に、桜草の苗が並んでいるのを見つけました。白と薄いピンク・濃いピンクの三色あり、派手な美しさはありませんが、とても可愛くて春を感じさせるお花です。ガーデニングを趣味にしている実家の両親の為に、三色買い求め、実家に持って行きました。
まだお正月前に寄せ植えした葉牡丹は綺麗に咲いていましたが、ビオラやパンジーは少し花の盛りを過ぎてしまっていたので、両親はとても喜んで、早速2人で植木鉢を選び、土を作って桜草を植えていました。
そんな両親を見ながら実家の庭を眺めていると、やはり私が秋に植える様に両親に勧めたチューリップの球根が、ほんのわずかですが小さな芽を出しているのを見つけました。もうすでに生花店では切花のチューリップが沢山売られていますが、実際に庭に植えたチューリップが咲くのはいつも大体3月か4月頃です。まだこんなに寒くても、季節は確実に進んでいるのだなぁと思いました。
実家からの帰り道、信号待ちをしていたら、毎年綺麗に桜の花を咲かせる大きなソメイヨシノの木も、よく目を凝らして観察すると、遠目には枯れ枝にしか見えない細い枝に、ところどころまだそれと良く分からない様な硬くて小さな蕾を付けていました。
ダウンコートに手袋やマフラーという真冬の防寒着で歩きながら、私は春の風に揺れるチューリップや桜の花を思い浮かべ、ほんの少しだけ春の足音を感じたのでした。http://xn--vio-qi4btbzvkc.xyz/